top of page

新宿で合同練習


ワークショップ

東京新宿で開催されたワークショップに行ってきました。

ここで国内3つのグループからそれぞれの先生を招いてカポエイラの技術をシェアしてもらいました。

とてもパワフルで普段自分たちがやらないことや新しい動きを取り入れることができ、他団体との交流も楽しいものでした。

また、近代のカポエイラは様々な流派があるので違う流派と組手をすることで従来の動きでは適応できないという盲点を見つけることでさらなる可能性を広げることもできたと感じます。

さすがに5時間もぶっ通しでワークショップを受けたことで最後のホーダは一度入っただけですぐクタクタになります。でも、最も楽しいのはこの時ですね!

とても楽しく勉強ができました。また参加したいですね!

主催してくれたアライエのネギーニョ先生

ワークショップのPekena先生(メモリア)、竜太先生(テンポ)、陽子先生(バトゥーキ)

参加したカポエリスタの皆さん、ありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page